2012年山口県下関市・吉母ビーチクリーンアップ大作戦を実施しました。(山口県・ダイビングショップFUN)

2010年、NAUIはアメリカで誕生して50周年を迎えました。
世界で初めて誕生したダイビング指導団体だからこそ、信頼できる本物の楽しさが身に付きます。
初めてのダイビング、ダイビングショップ選び、Cカード取得はもちろん、
ダイブマスター・インストラクター取得は、NAUIにおまかせください!

TOP > 2012年山口県下関市・吉母ビーチクリーンアップ大作戦を実施しました。(山口県・ダイビングショップFUN)

INFORMATION

トピックス

2012年6月25日 戻る→

2012年山口県下関市・吉母ビーチクリーンアップ大作戦を実施しました。
(山口県・ダイビングショップFUN)

梅雨の時期にも関わらず、当日は雨も降らず、良い天気に恵まれ1日無事に過ごすことができました。今回は、第2のホームグランドである「吉母オオコラビーチクリーンアップ大作戦」を実施しました。

地元の自治会のみなさんや、ポイントで民宿をやっているスタッフのみなさんと共同で作業を行いました。
FUNのお客様は陸班と海班に分かれて、缶やハングル文字のペットボトルなど回収しました。
前回参加出来なかったメンバーのみなさんも参加して頂き、なんと15名様以上の方が集まって頂きました。
「ありがとうございます。」と感謝の気持ちと共に、保全活動に積極的にご参加頂いたこと、この先忘れることの出来ない1日にもなりました。

 

しかしながら、ハングル文字のゴミは、数が減ることがありません。
世界のみなさんが、環境や自然に対し、もっと保全を考え、それを改善していくと日本だけではなく、世界のどこの海も、昔の澄んだ綺麗な海に戻る気がします。
海を愛する人が、これからもっともっと増えることを、心より祈っています。
ダイバーの一人として、これからもメンバー皆さんをはじめ、スタッフ一同環境問題について取り組んでいきたいと思います。

 

そして、お昼からは毎年の恒例ですが、みなさんでお肉や魚のBBQをして、本日の疲れを解消しました。
ご参加頂いたみなさんありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。