2012年室津ビーチクリーンアップ大作戦は大成功!ダイビングショップFUN

2010年、NAUIはアメリカで誕生して50周年を迎えました。
世界で初めて誕生したダイビング指導団体だからこそ、信頼できる本物の楽しさが身に付きます。
初めてのダイビング、ダイビングショップ選び、Cカード取得はもちろん、
ダイブマスター・インストラクター取得は、NAUIにおまかせください!

TOP > 2012年室津ビーチクリーンアップ大作戦は大成功!ダイビングショップFUN

INFORMATION

トピックス

2012年6月11日 戻る→

2012年室津ビーチクリーンアップ大作戦は大成功!
ダイビングショップFUN(山口県下関市 平成24年6月3日)

朝一番に雨がちらほら降り今日は大変な1日になるかなと思っていましたが、時間がたつにつれ、お日様が見えるくらいの回復で、気持ちの良い1日となりました。山口県下関市の室津ビーチクリーンアップ大作戦、今回は豊浦室津漁業共同組合の皆さまと共同作業です。

FUNのお客様は、陸班と海班に分かれて、缶や釣り道具のエギ(疑似餌)やビンなどを回収しました。 今回は、たくさんの人にお声をかけ、ダイバーでない皆さまも参加を頂き、なんと20名様以上の方が集まって頂きました。

 
 

「ありがとうございます。」と感謝の気持ちと共に、多くの人が自然を考え、自然を守ろうとしている姿がすごく熱く印象に残りました。しかしながら、ゴミを回収していく過程で、まだまだゴミの数は減っていません。

 

ひとりひとりの気持ちが、環境に、自然にもっと感心をもって頂けたら、そのパワーは皆さまにも伝わる気がします。海を愛する人が、これからもっと増えることを、心より祈っています。

ダイバーとして、聖なる母なる海に感謝をして、これからもメンバーの皆さんをはじめ、スタッフ一同環境問題について取り組んでいきたいと思います。自然と、これからの日本に乾杯です。

そして、お昼からは毎年の恒例ですが、みなさんで、お肉や魚のBBQをして、本日の疲れを解消しました。 ご参加頂いたみなさんありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。