毎年恒例「むろつビーチクリーンアップ大作戦2011」(山口県・下関市)を開催しました。

2010年、NAUIはアメリカで誕生して50周年を迎えました。
世界で初めて誕生したダイビング指導団体だからこそ、信頼できる本物の楽しさが身に付きます。
初めてのダイビング、ダイビングショップ選び、Cカード取得はもちろん、
ダイブマスター・インストラクター取得は、NAUIにおまかせください!

TOP > 毎年恒例「むろつビーチクリーンアップ大作戦2011」(山口県・下関市)を開催しました。

INFORMATION

トピックス

2011年6月27日 戻る→

毎年恒例「むろつビーチクリーンアップ大作戦2011」(山口県・下関市)を開催しました。

「むろつビーチクリーンアップ大作戦!!」ご参加頂いたみなさん!お疲れ様と同時にありがとうございました。

6月19日(日)、今年で7年目になる毎年恒例の「むろつビーチクリーンアップ大作戦2011」が、山口県下関市で実施されました。
今年もたくさんの皆さんのご参加を頂き、海岸はきれいになりました。ここは、釣り客が非常に多く、海の中はエギ(ルアー)がたくさん!海班は空き缶に、エギ、ビニール袋など回収して頂きました。陸班は、フロートやロープ、空き缶にペットボトルなど袋いっぱいに回収して頂きました。
見てください!軽トラに山盛り沢山!今回も、Mさんのご協力で捨て場まで軽トラで2往復しました。


下関市は、韓国が近い為「ハングル文字」の洗剤のポリカンやビニール袋なども数多く見られました。しかし、少し安心したのは去年と比べ、ゴミの数が減っていたこと!
個々が、環境のことを考え、自然に対して大切にしないといけないことを意識してくれてることに安心感を覚えました。それを実際に目にしたことに。海を愛する人々が、この先増えることを心から祈るばかりです。

「昔のきれいなあの海を取り戻そう!」

<開催日>2011/6/19(日)

<場所>山口県・下関市

クリーンアップ実施店
山口県:
ダイビングショップFUN