海から元気を 7・17 参加者募集中!

2010年、NAUIはアメリカで誕生して50周年を迎えました。
世界で初めて誕生したダイビング指導団体だからこそ、信頼できる本物の楽しさが身に付きます。
初めてのダイビング、ダイビングショップ選び、Cカード取得はもちろん、
ダイブマスター・インストラクター取得は、NAUIにおまかせください!

TOP > クリーンアップ大作戦!! 第2弾 山口県下関市「吉母オオコラビーチ」編

INFORMATION

トピックス

2011年7月4日 戻る→

クリーンアップ大作戦!! 第2弾 山口県下関市「吉母オオコラビーチ」編

下関市最後のクリーンアップ大作戦!!吉母オオコラビーチ編です。
毎年恒例ですが、相変わらずのゴミの山には驚かされます!そんな中、海の清掃を行いました。

潮の流れのせいか、何故にここは・・・ゴミが多いのか?水底にもあるように、水面もゴミの溜まる場所は決まっているようです。

特に目立つのは、やはりハングル文字のペットボトルに、洗剤のポリ缶など。毎回思いますが、いつになれば、ゴミのない社会が来るのでしょう!!

環境を考えると、1日でも早く改善したいものです。そう言えば、去年からですが、魚の数が減った気がします。何かの原因なのでしょうか?一人一人の気持ちが、地球を救います。

『私たちは、母なる海から生まれ、母なる海を見ながら育ち、その海で遊び、楽しみ、とてもなつかしい記憶を、もう一度この海で・・・思い出してみませんか?あのきれいな海での思い出を!』

ご参加頂いたみなさん!本当にありがとうございます。来年もよろしくお願い致します。

ダイビングショップFUN(山口県・下関市)