マリン&マリン FM山口主催の水中クリーンアップを実施(2009年10月24日)

2010年、NAUIはアメリカで誕生して50周年を迎えました。
世界で初めて誕生したダイビング指導団体だからこそ、信頼できる本物の楽しさが身に付きます。
初めてのダイビング、ダイビングショップ選び、Cカード取得はもちろん、
ダイブマスター・インストラクター取得は、NAUIにおまかせください!

TOP > マリン&マリン FM山口主催の水中クリーンアップを実施(2009年10月24日)

INFORMATION

トピックス

2009年11月30日 戻る→

マリン&マリン
FM山口主催の水中クリーンアップを実施(2009年10月24日)

10月24日(土)にFM山口主催の「コスモ アースコンシャスアクト・クリーンキャンペーンIN 下関」でいつも利用している海岸「ひこっとらんどマリンビーチ」の清掃活動がありました。参加者は総勢300名。

今回水中ゴミも回収しましょうとお誘いがあり、マリン&マリンのお客様や、水産大学校ダイビング部の皆さん23名で水中のクリーンアップを実施しました。

開会式ではFM山口のパーソナリティ、鈴木晶久さんに水中ゴミの様子などをインタビューされました。

実際に潜ってみると、ビニールゴミがダントツに多く、夏まではフワフワ浮いていたビニールゴミが、砂が入って埋まっています。引きずり出すのも一苦労。
その他釣り用品などが目に付きました。
30分くらいするとごみ袋がいっぱいになりました。

最後に参加した人たちと記念撮影をして、ふく鍋をいただいて終了。
今回は一般の方に、ダイバーの活動としての水中クリーンアップを見ていただきダイビングや水中ゴミについて関心を持っていただけたようです。
陸上と同様に海の中もいつまでもきれいにしていきたいですね。
参加いただいた方に感謝いたします。