info

2010年、NAUIはアメリカで誕生して50周年を迎えました。
世界で初めて誕生したダイビング指導団体だからこそ、信頼できる本物の楽しさが身に付きます。
初めてのダイビング、ダイビングショップ選び、Cカード取得はもちろん、
ダイブマスター・インストラクター取得は、NAUIにおまかせください!

TOP > info

INFORMATION

トピックス

2007年6月21日 戻る→

FUN(ファン)恒例イベント『オオコラビーチクリーンアップ大作戦!!』開催


全国各地のNAUIアフィリエイト主催で、いつもお世話になっている海に感謝の気持ちを込めて、ビーチクリーンアップが実施されています。今回は山口県「ダイビングショップFUN」からの報告です。

ダイビングショップFUN(山口県)
実施日:6月3日 場所:山口県下関市「吉母オオコラビーチ」 参加者:30名

FUN(ファン)恒例イベントクリーンアップ大作戦!
6/3(日)に、山口県下関市全体のクリーンアップ大作戦に参加しています。
今回で5回目となり年々、皆さんが手をあげて自主的に参加して頂いています。ポイントは『吉母オオコラビーチ』です。
海班の潜水 海班の潜水
参加人数はお客様スタッフを含め総勢30名!
陸班と海班に分かれて全員でゴミ拾いをしてきました。快晴の中、陸班は首にタオルを巻き、軍手をして、海班は、ゴミ袋の下を切り水はけを良くさせ、いよいよスタートです。

下関市の職員の方も3名賛同して頂き、燃えるゴミ、燃えないゴミとに分別して大量のゴミを回収しました。下関市は他国からのゴミがよく集まります。特に陸班の方は、かなりのゴミの量でした。

海班も、空き缶や切れ木を回収し約40分間の潜水です。今回の内容も、山口新聞などに掲載される予定です。
海班の潜水 FUN(ファン)恒例イベントクリーンアップ大作戦!
でも毎年思いますが、ホームグランドを綺麗にするのは気持ちのいいものですね。でも住処をなくした魚たちもいるかと思うとちょっと心が痛いですが・・・

お昼からは、毎年恒例のBBQです。高価なお肉と魚で盛り上がりました。
とてもすがすがしい1日でした。
来年もこの気持ちを忘れずに、数多くのダイバーが自然環境を考え、1人でも多くのクリーンアップの参加者が増えることを希望します。

ダイビングショップFUN:
http://homepage3.nifty.com/fun_dive/