静岡県の南伊豆町にある中木にて海中クリーン作戦が行われました。

2010年、NAUIはアメリカで誕生して50周年を迎えました。
世界で初めて誕生したダイビング指導団体だからこそ、信頼できる本物の楽しさが身に付きます。
初めてのダイビング、ダイビングショップ選び、Cカード取得はもちろん、
ダイブマスター・インストラクター取得は、NAUIにおまかせください!

TOP > 第25回フレッシュ大瀬ダイバーズデーが開催されました。

INFORMATION

トピックス

2011年6月20日 戻る→

第25回フレッシュ大瀬ダイバーズデーが開催されました。

平成23年6月5日(日)静岡県の沼津市西浦江梨大瀬崎海岸にてフレッシュ大瀬ダイバーズデーが開催されました。

当日は海岸・海底清掃はもちろん、他にもカレンダーフォトコンテストの結果発表を行ったり、中村宏治さん・阿部秀樹さんによるトークショー、大瀬GOMI-1グランプリ、大瀬イメージガールコンテスト、協賛メーカーによるモニター会など様々なイベントで大いに盛り上がりました。

 

大瀬崎海岸および海底清掃では合計523名ものダイバーが清掃活動に参加されました。
そしてその海岸・海底清掃で集めていただいたゴミの中から「大きさ部門」「重さ部門」「こんなゴミありました部門」の3部門・各上位3賞と、総合グランプリを決める大瀬GOMI-1グランプリというユニークなコンテストも行われました。

総合グランプリ
...重さ90kgの木
大きさ部門
1位 ...直径60cm 高さ110cm ウキ
2位 ...直径60cm 高さ100cm ウキ
3位 ...縦 290cm 横25cm 高さ10cm 木
重さ部門
1位 ...52kg
2位 ...50kg
3位 ...44kg
こんなゴミありました部門
1位 ...コントローラー
2位 ...チャイルドシート
3位 ...テレビ

入賞者には、賞状、賞品、東北名産品が贈られました。

 
第19回大瀬カレンダーフォトコンテスト
大瀬崎の海中を撮影した作品を対象に行うコンテストで、今年の審査委員は水中カメラマン中村宏治さんと水中写真家阿部秀樹さんにお願いしました。
上位入賞者の作品は、来年の大瀬カレンダーに掲載します。
中村宏治さん・阿部秀樹さんトークショー
水中カメラマンの中村宏治さんと、水中写真家の阿部秀樹さんによるトークショーが行われました。
大瀬崎の魅力についてお話いただきました。
大瀬イメージガールコンテスト
大瀬イメージガールとして、大瀬海浜商業組合のホームページや、ダイビング雑誌などで大瀬崎をPRしてもらうため、元気で大瀬が大好きな女性を募集しました。参加人数は11名。
グランプリにはセブ島航空券(株式会社 エスティーワールド様)が贈られました。