ダイビングショップFUN(ファン)「吉母オオコラビーチ」にてビーチクリーンアップ(第二弾)を開催!

2010年、NAUIはアメリカで誕生して50周年を迎えました。
世界で初めて誕生したダイビング指導団体だからこそ、信頼できる本物の楽しさが身に付きます。
初めてのダイビング、ダイビングショップ選び、Cカード取得はもちろん、
ダイブマスター・インストラクター取得は、NAUIにおまかせください!

TOP > ダイビングショップFUN(ファン)「吉母オオコラビーチ」にてビーチクリーンアップ(第二弾)を開催!

INFORMATION

トピックス

2010年6月28日 戻る→

ダイビングショップFUN(ファン)「吉母オオコラビーチ」にてビーチクリーンアップ(第二弾)を開催!

実施日:6月20日
場所:山口県下関市「吉母オオコラビーチ」
参加者:16名

6/20(日)に、山口県下関市のクリーンアップ第2弾。
室津に次いて、みなさんのご協力を頂き、ポイント『吉母オオコラビーチ』をきれいにしました。
参加人数はお客様スタッフを含め総勢16名。
陸班と海班に分かれて全員でゴミ拾いをしてきました。
梅雨に入り、天候も曇り空でしたが、雨に濡れることなくゴミの回収をすることができました。
下関市はゴミの仕分けが厳しく陸班では、燃えるゴミと燃えないゴミを分別して指定の場所に置きますが、今年もハングル文字のゴミの多さが特に気になりました。
陸班は、昨年度と同様2時間コースのゴミ回収となりましたが、予想以上のゴミの集まりに驚いています。海班も、空き缶や切れ木を回収し約60分間の潜水です。
ゴミを『きれい』にすると、心も精神も『きれい』になった気持ちになります。環境保全の一環として、毎年みなさんのお力添いで開催していますが達成感を感じている本日です。
来年もこの気持ちを忘れずに、数多くのダイバーが自然環境を考え、1人でも多くのクリーンアップの参加者が増えることを心より希望し、ゴミの無い時代が来ることを祈りたいものです。

<開催日>平成22年6月20日(日)

クリーンアップ実施店
山口県:
NAUIプロプラチナスクーバセンター・NAUIインストラクタートレーニングセンター
ダイビングショップFUN(ファン)