info

2010年、NAUIはアメリカで誕生して50周年を迎えました。
世界で初めて誕生したダイビング指導団体だからこそ、信頼できる本物の楽しさが身に付きます。
初めてのダイビング、ダイビングショップ選び、Cカード取得はもちろん、
ダイブマスター・インストラクター取得は、NAUIにおまかせください!

TOP > info

INFORMATION

トピックス

2014年3月28日 戻る→

NAUIメンバー工藤和由 氏著「一発合格!よくわかる潜水士試験 完全攻略テキスト&問題集」(ナツメ社)発刊のご案内

北海道のNAUIプロプラチナスクーバセンターSCUBA Diving Center POSEIDON(株式会社沿海調査エンジニアリング)のダイビング事業部部長であり、NAUIコースディレクターとして活躍中の工藤 和由氏 共著の「一発合格!よくわかる潜水士試験 完全攻略テキスト&問題集」が3月17日に発刊されました。

「一発合格!よくわかる潜水士試験 完全攻略テキスト&問題集」

潜水士試験に頻出する内容に重点をおいた構成となっており、各章末には1問1答のチェックテスト(頻出の問題文)巻末には2回分の模擬試験、また、本文中にも問題の解き方のコツが詳しく掲載されており、現在発売されている潜水士対策本の中でも、問題数は格段に多くなっております。
潜水士を目指すかたも、既にお持ちのかたも、是非手に取っていただきたい一冊です

合格に最も近いテキスト&問題集

潜水士試験は、厚生労働省が実施する国家試験で、労働安全衛生法によって、潜水作業に従事する労働者に必要とされる国家資格になります。本書は、この潜水士試験を初めて受ける人のために、短時間で効率的に勉強できるよう、潜水業務、送気・潜降及び浮上、高気圧障害、関係法令の四科目の重要ポイントを押えて解説しました。

確認テストと模擬テストが充実

各章の最後には、一問一答形式の確認テストがあります。さらに、巻末には、実際の試験に即した模擬テストを2回分収録しています。本試験を前に挑戦して、自分の実力を把握できます。

頻出重要項目を収録した別冊付き

試験で出題される重要な項目をまとめた別冊です。取り外すことができますので、持ち運びに便利で、当日の試験会場で試験直前まで復習するなど、さまざまな使い方ができます。

ナツメ社より3月17日発売。定価2,500円
メンバー著書ご紹介ページへ