info

2010年、NAUIはアメリカで誕生して50周年を迎えました。
世界で初めて誕生したダイビング指導団体だからこそ、信頼できる本物の楽しさが身に付きます。
初めてのダイビング、ダイビングショップ選び、Cカード取得はもちろん、
ダイブマスター・インストラクター取得は、NAUIにおまかせください!

TOP > info

INFORMATION

トピックス

2013年12月24日 戻る→

BSプレミアム「世界遺産 知床の海 コンブの楽園から命あふれる」のご紹介

2014年1月6日(月)にBSプレミアムでワイルドライフ【世界遺産 知床の海 コンブの楽園から命あふれる】が放送されます。
水中での撮影はNAUIスクーバセンター「知床ダイビング企画」関代表。2年近くかけて撮影した世界遺産の知床の魅力ある羅臼の海をお見逃しなく!

世界遺産の知床の魅力ある羅臼の海 世界遺産の知床の魅力ある羅臼の海

【放送日】

2014年1月6日(月) 20:00〜20:59


今回、激しく動く流氷を、陸上から水中まで最新型の定点カメラやハイスピードカメラなどを駆使して撮影。1年を通してドラマチックに変化してゆく知床の海。流氷によって作られるコンブの森、そして、流氷が支える海の生きものたちの壮大なドラマを足かけ1年半という長期間にわたる取材で、その豊かさの「本質」を、丁寧に描きだしています。


関 勝則氏 プロフィール

NAUIインストラクター(#7722)設立24年になる知床ダイビング企画代表。
1954年、釧路市に生まれる。27歳のときスクーバダイビングと出会い、NAUIインストラクタ−となる。 1989年、羅臼町に移住し、知床ダイビング企画を設立。現在、羅臼町を拠点に水中ガイド、水産資源調査に携わるかたわら、水中カメラマンとして四季を通じて知床羅臼の自然や海の生き物たちを撮影しつづける。 1997年「朝日海への貢献賞(海へのチャレンジ賞)受賞。 現在は知床に限らず、環境保護を目的とした講演活動や、写真集・書籍などの執筆にも携わっています。

関 勝則氏

メンバー著書ご紹介ページへ