NAUIメンバーの著書をご紹介!⑩

2010年、NAUIはアメリカで誕生して50周年を迎えました。
世界で初めて誕生したダイビング指導団体だからこそ、信頼できる本物の楽しさが身に付きます。
初めてのダイビング、ダイビングショップ選び、Cカード取得はもちろん、
ダイブマスター・インストラクター取得は、NAUIにおまかせください!

TOP >NAUIメンバーの著書をご紹介!⑩

INFORMATION

トピックス

2011年12月27日 戻る→

NAUIメンバーの著書をご紹介!⑩

多くのNAUIメンバーが、写真集や書籍を著しています。
今回はその中で伊藤 隆氏(NAUI INSTRUCTOR #36490) の著書をピックアップしてご紹介させていただきます。

伊藤 隆氏  (NAUI INSTRUCTOR  #36490)

日本のマンタ研究の第一人者であり、マンタの個体識別の先駆者として知られる
25年前にマンタに出会い、その魅力に圧倒される。以後ヨナラ水道を中心に、世界のマンタを追い写真を撮り続けている。マンタに対する愛情は並大抵ではなく「マンタと話ができる男」と言われる。マンタに関する研究はあまりされておらず、その生態についても謎が多い。長年マンタと付き合ってきた伊藤氏が、世界で一番マンタに詳しいと言っても過言ではないだろう。

NHKエコチャンネルでも紹介されています。詳細はこちら

マンタ、翔ぶ

他にも多くのNAUIメンバーの著書をご紹介しています。