伊豆半島ジオ!フォトコンテスト

2010年、NAUIはアメリカで誕生して50周年を迎えました。
世界で初めて誕生したダイビング指導団体だからこそ、信頼できる本物の楽しさが身に付きます。
初めてのダイビング、ダイビングショップ選び、Cカード取得はもちろん、
ダイブマスター・インストラクター取得は、NAUIにおまかせください!

TOP >伊豆半島ジオ!フォトコンテスト

INFORMATION

トピックス

2011年11月25日 戻る→

伊豆半島ジオ!フォトコンテスト

温泉やゴルフ、海水浴など観光地として有名な伊豆。約2,000万年前には本州から数百kmも南方の海底火山だったこと、御存知ですか?
海底火山であった伊豆は、フィリピン海プレートとともに北上し、ついには本州へ激突!
その後も火山活動を繰り返しながら、伊豆半島は豊な自然風景を形成しました。
徳川家康をはじめ、多くの著名人も愛した伊豆の温泉、ワサビ田なども火山の恵み。伊豆の民は火山活動に基づく自然の恩恵とともに暮らしてきました。

伊豆半島ジオパーク構想普及活動の一環として、
8月22日の「ジオパークの日」(日本初の世界ジオパーク誕生の日)から、来年1月末まで、
ウェブ上でフォトコンテストを開催しています!

開催期間
開催中〜2012年1月31日(火)
開催部門
①ジオを感じる風景
伊豆半島ジオパーク候補地を対象とした大地を感じる風景写真
(海・山・滝などの自然のほか、水門、灯台などの大地と共生する建築物なども含む)
②ジオと暮らす人々
伊豆半島ジオパーク候補地や候補地の産品などとともに撮影した思い出の スナップ写真や、そこに暮らす人々の写真
応募点数
お一人様 3点/部門 まで
賞品
最優秀賞 (2名/各部門1名)   伊豆半島の温泉ペア宿泊券
優秀賞 (4名/各部門2名)    5,000円相当地場産品
佳作 (10名/各部門5名)   2,000円相当地場産品
審査員特別賞 (1名)     デジタルカメラ(カシオ計算機製)
審査
インターネットによるオンライン投票と主催者により厳正に審査
入賞発表
平成24年2月(審査終了次第)


詳しくは協議会公式ウェブサイトまで。ご応募お待ちしています!
公式ウェブサイト