NAUIメンバーの著書をご紹介!④

2010年、NAUIはアメリカで誕生して50周年を迎えました。
世界で初めて誕生したダイビング指導団体だからこそ、信頼できる本物の楽しさが身に付きます。
初めてのダイビング、ダイビングショップ選び、Cカード取得はもちろん、
ダイブマスター・インストラクター取得は、NAUIにおまかせください!

TOP >NAUIメンバーの著書をご紹介!④

INFORMATION

トピックス

2011年11月18日 戻る→

NAUIメンバーの著書をご紹介!④

多くのNAUIメンバーが、写真集や書籍を著しています。
今回はその中でで矢野 維幾氏(NAUI INSTRUCTOR #7485)の著書をピックアップしてご紹介させていただきます。

矢野 維幾氏 (NAUI INSTRUCTOR #7485)

学生時代、西表島を訪れ、西表島の海に魅了され、卒業後に西表島へ渡り、1978年、お世話になっていた民宿うなり崎荘でオーナーの仲里吉一氏とダイビングサービスを立ち上げる。1985年独立、現在に至る。本業のガイドのかたわら、おもなフィールドである海水域の他、淡水や汽水域の魚類を中心に生物の生態写真を撮影している。

その卓越した「生態観察眼」から生み出される「ハゼ」を始めとした水中の生物への造詣の深さが、西表島の海の生態観察者としても各方面から信頼を集めている。

西表島の海―Tropical Under‐Water    日本のハゼ―決定版

他にも多くのNAUIメンバーの著書をご紹介しています。