愛すべき瀬戸内海!海底清掃!!「広島県:レイ・ダイビングスクール」

2010年、NAUIはアメリカで誕生して50周年を迎えました。
世界で初めて誕生したダイビング指導団体だからこそ、信頼できる本物の楽しさが身に付きます。
初めてのダイビング、ダイビングショップ選び、Cカード取得はもちろん、
ダイブマスター・インストラクター取得は、NAUIにおまかせください!

TOP > 愛すべき瀬戸内海!海底清掃!!「広島県:レイ・ダイビングスクール」

INFORMATION

トピックス

2009年7月21日 戻る→

愛すべき瀬戸内海!海底清掃!!「広島県:レイ・ダイビングスクール

6月28日倉橋島にて毎年恒例の海底清掃を行ないました。
心配していた「天気」ですがもうちょっと控えめでも・・・というくらいの快晴でした。

それも、そのはず!!
参加してくださった総勢約50名のみなさんの瀬戸内海を愛する純粋な気持ちが1つになれば、厚い雲も雨も吹き飛ばしちゃいます!

陸上班、水中班に分かれて作業を行ないました。分別をした後、ゴミ袋の数を数えると・・・30袋!!

いつもは、生物や水中景観を楽しむ海ですが
「ゴミを探す」
いつもと違う視点で潜ると別世界に感じます。

私たちダイバーにとって瀬戸内海はかけがいのないフィールド。
これからも愛してまいります☆

次の世代にも遺したい海。
‘出来ることを出来るときに’‘1ダイブ=1つのゴミ’
一人一人の小さな行動は全て「明日の瀬戸内」につながります。

ご協力してくださったみなさん!
ありがとうございました!!

クリーンアップ実施店
広島県:NAUIプロゴールドスクーバセンター・NAUIインストラクタートレーニングセンター
レイ・ダイビングスクール